沖縄が好き!友人に誘われダイビングライセンス取得

よく沖縄に旅行に行くのですが、友人からダイビングライセンスを取得しないか?と誘われ、あのキレイな海を潜ってサンゴ礁や色々な魚を楽しみたいと思ったので、OKしました。

ダイビングライセンスを取得するって、すごく大変なことなのかなと思ったのですが、けっこうあっさりと取得することができました。もともと運動が好きなのですが、社会人になってから運動をしなくなったんですよね。

久しぶりに身体を動かすと筋肉痛になってしまいました。でもダイビングライセンスを無事に取得できて、友人と一緒にお祝いをしました。沖縄には色々なダイビングポイントがありますよね。全て潜ってみたいです。

沖縄が好きなので、いつかここに住みたいなと思います。かなり先になると思いますが・・・。でもあまり年を取ってしまうとダイビングを楽しむことができなくなるかなぁと不安ですね。

昔はダイビングライセンスなんてあることを知りませんでした。ダイビングライセンスを取得したので、ダイビングライセンスを取得していない人よりも、この広くて素敵な沖縄の海を楽しむことができるようになったんだなぁと思い、すごくわくわくします。

正直友人に誘われた時はあまり乗り気ではなかったんですよね。でも今はダイビングライセンスを取得して本当に良かったなぁと思います。料金はそれほど高額ではなかったのでホっとしました。もっと高いのかとドキドキしていました。またすぐに沖縄に行きたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です