先日、韓国から訪れた友人女性を沖縄のダイビングツアーへ連れてゆき、彼女たちに人生で初めてのダイビングを沖縄の透明度の高いまるでガラス瓶の底のような透き通った海で体験させてあげる事が出来ました。

沖縄の海ではダイビングライセンスを取得したしっかりとした知識と経験のあるインストラクターが沖縄の美しい海を海中散歩する泳ぎ方をダイビングツアーで教えてくれるなど、何度かこれまで沖縄の海でダイビングを経験したダイビング初級者の私にとっても楽しい沖縄ダイビングツアーとなりました。

沖縄のダイビングツアーでは韓国から訪れた友人を沖縄料理のお店に連れて行ったり、日本のコンビニエンスストアが大好きと語る韓国人女性の友人たちを連れて沖縄の那覇市内のコンビニエンスストアで買い物を楽しんだりとさまざまなダイビング以外での楽しみもあり、沖縄の美しい海でのダイビングと那覇市内での買い物などですっかり気分はリゾート気分にひたる事が出来、楽しい沖縄ダイビングツアー旅行となりました。

沖縄ダイビングツアー旅行は、ダイビングポイントを経験の多い沖縄ダイビングツアーのインストラクターの方から教えてもらい、沖縄の海ならではの美しいさんご礁や色とりどりの沖縄の熱帯魚をダイビング中に見る事が出来、パンくずを熱帯魚に海中で与える遊びや、海中で文字を書く遊びなどを沖縄ダイビングではインストラクターの見守る中で安心して楽しむ事が出来ました。

沖縄ダイビング 求人・スタッフ募集

沖縄がダイビングライセンスの取得場所として昔から人気を博してる理由は、他の地方では滅多に見られない雄大な自然や生き物に囲まれて潜水できる事と、初心者でも免許取得まで1週間も掛からない質の高い講習プログラムを組んでる優秀な養成機関が点在してる点が主に挙げられます。

又、一部の沖縄のダイビングショップの中には、ワーキングホリデーのように生活に必要な給料を得ながら技術をスキルアップできる研修制度を完備してる所もあるので、なるべくコストを掛けずにダイビングライセンスを取りたい人にも見逃せないスポットです。

ちなみにダイビングライセンスを取得するには、既定時間のプールでの潜水訓練や学科講習、そして実際に海に出ての実地講習を最低3日こなす必要があります。

特に沖縄での実地講習は、幻想的な洞窟やマンタ、サンゴ礁などが間近で見れる離島の景勝地が選ばれますから、まさに観光気分でダイビングを楽しめる醍醐味があります。

又、沖縄という地域は1年じゅう気温が安定して温暖なので、いつでもダイビングライセンスを取得したいと思い立った時に講習申込できるメリットもあります。

ただ、学生や社会人が休暇を利用して来訪者数が増える夏季期間は、予約開始後直ぐに定員が規定数に達するダイビングショップもあるので、余裕を持って少数精鋭で講習を受けたい人は9月以降の秋や3,4月の春シーズンを選ぶのが望ましいです。

尚、沖縄でダイビングライセンスを取得する費用には宿泊代や航空券代もプラスアルファして検討しないといけませんから、自分で手配が面倒な人は手っ取り早くホテルや飛行機チケットもパックになってるツアーを利用するのがお勧めです。

今年のゴールデンウィークにダイビングライセンスを取得するために宮古島に行ってきました。3泊4日で行った合宿は、まさに学生のころに戻ったかのようなすばらしいものでした。社会人になって何か新しいことをはじめたいなと思っていたときに、ダイビングライセンスのことを知り、せっかく取得するなら、やはり沖縄がいいだろ!ということで、会社の同僚と時間を合わせて行きました。天候にも恵まれ、宿泊先のスタッフの方とも仲良くなり、最終日は、宮古島の市街地で一緒にお酒も飲みました。

宮古島はダイビングスポットも多く、ゴールデンウィークではありましたが、気温も30度以上あり、絶好のダイビング日和でした。ダイビングのライセンスは、学科と実技がありまして、事前に自宅でDVDと問題集を解いてから参加するものでした。DVDは事前に見ておいてよかったですね。やはり、モチベーションが高まります!実技講習は、ダイビングスクールの施設内に専用プールがあり、そこで大まかな器具の説明と、泳ぎ方・トラブル時の対処方法などを確認します。私も水泳などは得意ですが重たい器具を背負いながらの遊泳は想像以上に難しかったので、事前のプールでの練習の大切さをとても感じました。その後、実際にダイビングポイントに行ってダイビングを行うのですが、沖縄の海は遠浅で、波も穏やかでしたので、緊張することなく、色とりどりの魚たちを見ながら優雅にダイビングをすることができました。海の透明度は、初めてのダイビングにおいて、とても大事だと感じました。インストラクターの姿が見えるだけで安心します。

初めてのダイビングで、ライセンスを取得するなら、海がきれいな沖縄で、宿泊プランで取得することをお勧めします!

よく沖縄に旅行に行くのですが、友人からダイビングライセンスを取得しないか?と誘われ、あのキレイな海を潜ってサンゴ礁や色々な魚を楽しみたいと思ったので、OKしました。

ダイビングライセンスを取得するって、すごく大変なことなのかなと思ったのですが、けっこうあっさりと取得することができました。もともと運動が好きなのですが、社会人になってから運動をしなくなったんですよね。

久しぶりに身体を動かすと筋肉痛になってしまいました。でもダイビングライセンスを無事に取得できて、友人と一緒にお祝いをしました。沖縄には色々なダイビングポイントがありますよね。全て潜ってみたいです。

沖縄が好きなので、いつかここに住みたいなと思います。かなり先になると思いますが・・・。でもあまり年を取ってしまうとダイビングを楽しむことができなくなるかなぁと不安ですね。

昔はダイビングライセンスなんてあることを知りませんでした。ダイビングライセンスを取得したので、ダイビングライセンスを取得していない人よりも、この広くて素敵な沖縄の海を楽しむことができるようになったんだなぁと思い、すごくわくわくします。

正直友人に誘われた時はあまり乗り気ではなかったんですよね。でも今はダイビングライセンスを取得して本当に良かったなぁと思います。料金はそれほど高額ではなかったのでホっとしました。もっと高いのかとドキドキしていました。またすぐに沖縄に行きたいです!